つれづれなるままに

ついに明日から10月ですよ。
結婚式が近づいてるぅ〜!準備まだまだできてないのに!恐怖!
こんな時ほど日記更新したくなるのはなぜでしょう。
[,w250]
梅田の阪神百貨店トリトンカフェができたので、ちょっくら行ってきました。
トリトンカフェの中の北欧的要素をキュッと集めたような印象。
こじんまりとしてて、ちょっと休憩って時に良さそうです。
この日は友人Yさんと、旦那さんの妹Kちゃんと、ドレスの小物合わせに行ってきました。
「小物合わせ、ぎりぎりじゃない?」って言われました。
普通、メイクリハーサルの前に小物合わせ終わらせとくらしい笑。
知らなかったよ。
私は髪型もダウンスタイルのまま、花冠かぶるとかその程度なんで、大丈夫なんだけど。
[,w250]
また別の日に食べたイチジクのケーキ。
イチジクもりもりです。
イチジクの旬が今の時期だって初めて知った。
そして、イチジクの旬はあっという間とのことで、初物が食べおさめとなりました。
来年はイチジクの旬をもっと意識しよう。。。
大阪にもフルーツパーラーってあるのかな??
行ったことない気がするけど。

                                                  • -

[,w180] [,w180]
引き出物案。ツェツェのお皿。
自分の欲しいものリストに入っているもののうちの一つ。
白いお皿に銀色の模様が入っていて、お祝いごとにもぴったりだと思う。
[,w250]
引き出物案その2。アラビアの24hアベック。
かもめ食堂で使用されて人気が高まったとのこと。
これも自分の欲しいものリストに入ってます!
旦那さんの妹Kちゃんは新婚旅行に北欧に行ったので、こっちのほうが好みかもな。
旦那さんのお姉さんもお子さんが2人いるから、大きなお皿のほうが出番もあるのかも・・・。
どちらを選ぶにしろ、一緒に自分の分も買うつもりです^m^
あと、引き出物としては予算オーバーになるんだけど
[,w180]
オドゥラデメールという南部鉄瓶カラーポットのお店で見つけた白の南部鉄瓶。
カモミール柄だって!かわいすぎる!
他にも紫やブルーやピンクなどカラフルな南部鉄瓶がいっぱいあって、これまたかわいかった。
誰かにあげたい・・・!!
欲しいものリストにも追加しました。

                                                  • -

今週は珍しく土日がお休みなんで、一気に結婚式準備をかたずけるぞ!