[,w300] なんとなーく、久しぶりに日記。 新婚旅行に行ってきました。 (帰って来て半年は経ちますが・・・。) 初日から事件勃発、最終日までトラブル続きでしたが、めっちゃ楽しかったです。 写真はエストニアで泊まったホテルです。 本当は違うホテルに泊…

[,w300] 友達と日帰りで名古屋に行ってきました。 名古屋には5年くらい前に一人で日帰りで雑貨屋さんめぐりをして以来。 名古屋にそんなに良いイメージは無かったのですが(名古屋の人ごめんなさい)、今回行って印象が変わりました。 都会だけど、のどかさ…

[,w250] 今日の料理。 パプリカとエリンギと豚肉の炒め物 トマトときゅうりとツナのサラダ あと、大豆とえのきとひじきのにんにく醤油炒めと、味噌汁。 今日に限らず、私の料理は日記に写真を載せるほどではないと重々承知してますが、なんか、気が向いたん…

[,w200] 久々日記。 知らない間に神戸にディーン&デルーカができていました。 といっても、神戸大丸のデパ地下に、小規模でですけど。 この間仕事で東京に行ったときに売り切れてて無かったマグネット買いました。(最近かわいいマグネットを集めてます。)…

クリスマス仕様

[,w400] モビールを買いました。 旦那さんと一緒に暮らし始めて初めてのクリスマスなので、飾り付けに浮き足立ってます。 実家暮らしだと、母親のセンスによる変な人形がリビングにあったりして笑、 全くクリスマスの飾り付けをしようという気がおこらなかっ…

結婚式のネイル

[,w400] 結婚式の時のネイルです。 めちゃめちゃ気に入ってます。 白の押し花シールを敷き詰めてもらって、花の真ん中にスタッズ。 薄緑色と水色の石を散らしてもらってます。 フレンチのスマイルラインのラメは、金と銀を混ぜて色を作ってもらいました☆ [,w…

結婚式のあれこれ

結婚式の翌日は疲れ果てて廃人状態。 この土日で家中大掃除。 やっと扇風機を片づけて、夏服を全部洗濯して衣替えして、スッキリしました! 今日は結婚式で使用したモノについてあれこれ書いてみようかと思います。[,w400] 二次会のプチギフトはフェッタボン…

結婚式

10月30日 無事結婚式を行うことができました! (上の写真は控室にて。後ろの荷物が映りこんでますが・・・レトロな素敵なお部屋でした。) 結婚式をした人が口を揃えて言うけど、本当に「何か月もかけて準備したのに、当日はあっという間に終わる」って…

つれづれなるままに

[,w250] 年末に実家にやってきたセキセイインコ。 新居に一緒に引っ越す予定だったけど、引っ越し直後は家も散らかっているし、インコがいたら余計に大変かも、と実家に預かってもらっていたんだけど、なんだか母がインコと仲良くなってしまって、二人を引き…

つれづれなるままに

ついに明日から10月ですよ。 結婚式が近づいてるぅ〜!準備まだまだできてないのに!恐怖! こんな時ほど日記更新したくなるのはなぜでしょう。 [,w250] 梅田の阪神百貨店にトリトンカフェができたので、ちょっくら行ってきました。 トリトンカフェの中の北…

かわいいの見つけた

ウエディングのかわいいサイト見つけました。 FLABE UN MARIAGE 招待状とか紙ものを取り扱っているようですが、カラフルだけどシンプルで、とてもかわいい。 そしてこちらで取り扱っているウエディングツリーが目に留まった。 海外では「ウエディングツリー…

靴と引き出物と。

結婚式の時に履く靴で悩み中。 ロングドレスを着るし、靴は見えないだろうからレンタルでいいかな、と思ってましたが 先輩花嫁から、「意外と靴は見えるから気をつけたほうがいい!」と忠告が。 歩くときにドレスの裾を踏まないように、ドレスを持ち上げるか…

雑貨屋と思いきや

本日はブライダルのメイクリハーサルのため有給取得。 リハーサル前にずっと行きたかったお店へ足を運びました。 雑貨屋さんと思いきやパン屋さんです。 ブーランジェリーラボ フィセル 以前何度か購入したことがあってお気に入りのパン屋さんだったのですが…

補正か否か

画像を拝借! 写真はずっと気になってるnanadecorというオーガニックコットンブランドの下着です。 かわいい◎ これ、家でリラックスするとき用の下着なのかなあ? 普段もつけるとしたら、上からニットとか着たとき、ラインはきれいにでるのかしらん? 上下合…

[,w250] ネットで見つけた素敵な女の子の結婚式の日記を見てたら、「会場のお花のイメージ」で挙げてた写真が、私が結婚式場に提示したのと同じでうれしかったのです。 (ちなみに昨日の日記に書いたスマイルウエディングブックの写真です。) しかも、その…

[,w250] 久々に日記書いたらやっぱり楽しかったのでまた書きます。 リアルな友人にも見られてもいいように、日記の引っ越しをしようと思ってたんですけど、やっぱりここは居心地がよい。。。今日は友達のHちゃんちに遊びに行ってきました。 (写真はHちゃん…

,w250 ほんと久々に日記を書きます!実は年末に結婚することが決まり、 新居探して引っ越しして入籍して結婚式の準備して・・・ と次から次へとやることが出てきてばたばたしておりました。 全部ちゃんと記録してたら後で見返した時面白かっただろうなあ。 …

,w200あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。写真は昨年末に我が家にお迎えしたセキセイインコです。 ペットショップで売れ残っしまい、幼い雛にまじって一人大人になりつつある彼の、そんな現実はつゆ知らず、楽しげにブランコを漕…

,w180 包装紙がかわいい和菓子をもらった。 ,w180 中身もかわいい! たけのこと松茸の形のもなかは、お椀に入れてお湯を注ぐとおしるこになります。 丸いケーキみたいなのは、切って、串を差すと、傘の形になります。世の中、まだまだ私の知らないかわいいお…

つれづれなるままに。 最近の話。 ,w200 今月のネイルはアーガイル。アーガイルのダイヤがもっと大きいほうがよかったのに、意思疎通できず。 ネイルサロン変えよう。。。 ,w200 心斎橋のど真ん中にあるカフェアトルのランチ。最近のお気に入りです。 ,w200 …

今週は、モツ・サムゲタン・フグ・トマト、と色んな鍋を食べた週でした。食べてばっかりの今週。本日日曜日は友達と一緒に料理教室に行ってきました。 初・料理教室。 甲子園口にある、個人でやってらっしゃる料理教室です。 ,w200本日のメニュー。 イカスミ…

14日日曜日。 彼氏と万博公園に行きました。千里中央にカツサンドのおいしい喫茶店があると噂を聞いていて、やっと行くことができました。,w200確かに、肉厚で柔らかくって、とってもおいしかったです。 気付けばお店には行列が出来ていて、常連客さんがお持…

,w200生活の木で購入。 完全にビジュアルにひかれ購入しました。 お湯で割って飲むリンゴ酢です。蜂蜜入り。そしてバラの香り◎最近、背中に湿疹が出て、痒みで夜中に目が覚めるほど。 何だろう?と思っているうちに腕にも広がり…。 慌てて病院に行ったら、帯…

,w200久々日記。 今回のネイル。 茶色で太めのフレンチにして、スマイルラインをまっすぐにしてもらって、 上からラメを重ねて、何本かの指だけジェルでリボンを描いてもらっています。 この茶色がチョコレートみたいな色でおいしそうなんです。 秋っぽくて…

コヤブソニック2010私は2日目のみ参加しましたが…。 楽しすぎた! こんなに面白いイベントは久々でした!!名場面は山ほどあれど やっぱりスチャダラのマル秘ゲストですかねっ。BOSEが「今日はスペシャルゲストを呼んでいます。本当にスペシャルな人なので、…

瀬戸内芸術祭、めっちゃ楽しかったです。 瀬戸内海の景色は最高だし、アート作品を見てまわるのはオリエンテーリングみたいで面白いし、島の人は優しいし! また日記にも書きたいなと思いつつ…。,w200 ネイル変えました。 黄色いフレンチ。 黒ホロでリボンと…

,w200あれだけ東京東京と騒いでおいて、結局行き先変更。 なんかスミマセン。今フェリーで小豆島にむかってます。 瀬戸内海の小さな島々をいくつか回ろうと思っています。交通手段、フェリーにして正解だった!景色もいいし、のびのびできるし!ほとんど甲板…

ひふみよ

6日日曜日。 幼馴染みMちゃんと神戸まで小沢健二のライブを見に行ってきました。 また生で小沢くんを見れるなんて!! しかも、1階の前から2列目という良席!! 私がいたエリアは一列目が無かったので実質最前列でした。(以下ネタバレあり。閉じまーす。)

正月3日目

今日は彼氏の実家へ遊びに行きました。 彼氏の姉・妹家族も集まり、計10名(私含む)勢揃い。 近所の神社で初詣をし、 河原でみんなで凧揚げをしました。20年以上振りに凧揚げしたかも! その後はお姉さんの子供たち自作のトリップだらけの双六で遊び(罠が…

紅葉がきれいでやっと「秋」の景色ですね。 自転車で街を走るのに一番気持ちがよい時期です。 今日は映画「脳内ニューヨーク」を観に行ってきました。私は演劇の舞台を見てる時に、 その舞台を作・演出してる人の頭の中を覗き見てるような気分になる時があり…