2010-01-01から1年間の記事一覧

,w180 包装紙がかわいい和菓子をもらった。 ,w180 中身もかわいい! たけのこと松茸の形のもなかは、お椀に入れてお湯を注ぐとおしるこになります。 丸いケーキみたいなのは、切って、串を差すと、傘の形になります。世の中、まだまだ私の知らないかわいいお…

つれづれなるままに。 最近の話。 ,w200 今月のネイルはアーガイル。アーガイルのダイヤがもっと大きいほうがよかったのに、意思疎通できず。 ネイルサロン変えよう。。。 ,w200 心斎橋のど真ん中にあるカフェアトルのランチ。最近のお気に入りです。 ,w200 …

今週は、モツ・サムゲタン・フグ・トマト、と色んな鍋を食べた週でした。食べてばっかりの今週。本日日曜日は友達と一緒に料理教室に行ってきました。 初・料理教室。 甲子園口にある、個人でやってらっしゃる料理教室です。 ,w200本日のメニュー。 イカスミ…

14日日曜日。 彼氏と万博公園に行きました。千里中央にカツサンドのおいしい喫茶店があると噂を聞いていて、やっと行くことができました。,w200確かに、肉厚で柔らかくって、とってもおいしかったです。 気付けばお店には行列が出来ていて、常連客さんがお持…

,w200生活の木で購入。 完全にビジュアルにひかれ購入しました。 お湯で割って飲むリンゴ酢です。蜂蜜入り。そしてバラの香り◎最近、背中に湿疹が出て、痒みで夜中に目が覚めるほど。 何だろう?と思っているうちに腕にも広がり…。 慌てて病院に行ったら、帯…

,w200久々日記。 今回のネイル。 茶色で太めのフレンチにして、スマイルラインをまっすぐにしてもらって、 上からラメを重ねて、何本かの指だけジェルでリボンを描いてもらっています。 この茶色がチョコレートみたいな色でおいしそうなんです。 秋っぽくて…

コヤブソニック2010私は2日目のみ参加しましたが…。 楽しすぎた! こんなに面白いイベントは久々でした!!名場面は山ほどあれど やっぱりスチャダラのマル秘ゲストですかねっ。BOSEが「今日はスペシャルゲストを呼んでいます。本当にスペシャルな人なので、…

瀬戸内芸術祭、めっちゃ楽しかったです。 瀬戸内海の景色は最高だし、アート作品を見てまわるのはオリエンテーリングみたいで面白いし、島の人は優しいし! また日記にも書きたいなと思いつつ…。,w200 ネイル変えました。 黄色いフレンチ。 黒ホロでリボンと…

,w200あれだけ東京東京と騒いでおいて、結局行き先変更。 なんかスミマセン。今フェリーで小豆島にむかってます。 瀬戸内海の小さな島々をいくつか回ろうと思っています。交通手段、フェリーにして正解だった!景色もいいし、のびのびできるし!ほとんど甲板…

ひふみよ

6日日曜日。 幼馴染みMちゃんと神戸まで小沢健二のライブを見に行ってきました。 また生で小沢くんを見れるなんて!! しかも、1階の前から2列目という良席!! 私がいたエリアは一列目が無かったので実質最前列でした。(以下ネタバレあり。閉じまーす。)

正月3日目

今日は彼氏の実家へ遊びに行きました。 彼氏の姉・妹家族も集まり、計10名(私含む)勢揃い。 近所の神社で初詣をし、 河原でみんなで凧揚げをしました。20年以上振りに凧揚げしたかも! その後はお姉さんの子供たち自作のトリップだらけの双六で遊び(罠が…