[,w250]
久々に日記書いたらやっぱり楽しかったのでまた書きます。
リアルな友人にも見られてもいいように、日記の引っ越しをしようと思ってたんですけど、やっぱりここは居心地がよい。。。

今日は友達のHちゃんちに遊びに行ってきました。
(写真はHちゃんちの近所のカフェでのランチですが。)

Hちゃんは中古マンションを購入し、夫婦でリノベーション中。
途中経過を見させてもらいましたが、現段階でも十分素敵でした。
完成が楽しみだなー。
私の旦那さんの妹さん夫婦も、中古マンションをリノベーションする方向で検討しているみたい。
私も以前から興味があったけど、俄然影響を受けてます。
「外観も良くて、でも中古で、窓からの眺めが良くて、近所においしいパン屋とカフェと御飯屋があって、環境も良い、そんなマンションないか!?」と自転車で街を徘徊したりしてます。
(そんなことしてる暇があるなら、まず結婚式の準備を進めるべきだと心から思います。)

Hちゃんはお花屋さんで働いていて、私の結婚式のブーケと、花冠を作ってもらうんです◎
嬉しすぎるー。
今日はその相談もいろいろさせてもらって楽しかったです。

結婚式で参考にしてる本たち。

スマイルウエディング レッスンノート

スマイルウエディング レッスンノート

スマイルウエディングブック

スマイルウエディングブック

スマイルウエディング

スマイルウエディング

超素敵です。
でもこの本のとおりにしようと思ったら、いくらお金があっても足りないから、実際は真似なんてできないんですけど。。。
式場の装花とかは、この本でイメージを伝えました。
この本もHちゃんに教えてもらったんだったなあ。


[,w250]
話変わって、コチラは最近購入した化粧品。
オーストラリアのオーガニックコスメzuiiのファンデーション。
ずっとミネラルファンでやらオーガニック系のブランドのファンでを渡り歩いてきましたが、
今までで一番良いと感じてます。
カバー力もあるし自然だし、変な崩れ方しないし。
ネイルは、アディクションのもの。
ずっと、濃いめのベージュで、ラメもパールも入ってない色や、グレー系のネイルを探していたのですが、なかなか見つけられなくて。
そんな中、酒井景都ちゃんがブログでアディクションのネイルを紹介していて、「これだ!!」と思いました。
アディクションのネイルは、全部買い占めたいくらい素敵な色がそろってました。
しばらくはまりそうです。
秋が深まったら、ボルドーとか、もっと濃い茶色を買おうかな♪