,w250
ほんと久々に日記を書きます!

実は年末に結婚することが決まり、
新居探して引っ越しして入籍して結婚式の準備して・・・
と次から次へとやることが出てきてばたばたしておりました。
全部ちゃんと記録してたら後で見返した時面白かっただろうなあ。
簡単に経緯を記しておきます。

プロポーズは年末、12/24か25。もう忘れた笑。クリスマスでした。
ルクルーゼは主婦の憧れの鍋だ」と彼氏に説明したことを覚えていたらしく、ルクルーゼの鍋とともにプロポーズを受けました。
指輪じゃなくて鍋ってとこが彼氏っぽいです。
その後指輪は神戸の大好きなお店で作ってもらいました♪

年が明けて両家の顔合わせ、新居探しに翻弄し、インテリアに一切興味のない彼氏に代わってすべて自分で家具・家電を選び(下見にすらついてこないありえない彼氏。まあ好き勝手やらしてもらったのでそれはそれで良しとしましょう。)、4月にお引越し。

新居は2LDKの賃貸マンションです。
いずれはマンションを購入したいとうっすら考えてます。
中古マンションをリノベーションして住みたい!住む!
彼氏はリノベーションとか面倒なことは嫌いなタイプなので今から洗脳します。

引っ越してから結婚式場探し。
自分の中で1件、気になる会場があり、下見に行って即決。
築100年のレトロビルで挙式予定です♪

結婚式の準備に翻弄される中、ぼんやりと「いつか結婚するならこの日がいいな」と思っていた、7月7日に入籍をしました◎
なぜか今年から「七夕婚」という言葉を聞くようになり、計らずもブームに乗ってしまいましたが・・・。
そして「麒麟の田村と同じ入籍日やね!」と何回言われたか・・・。

基本的に料理は好きだし、台所を自分の好き勝手にできるというのは楽しいです。
やっぱり実家の時は台所は母のものですからね〜。

自分の時間は独身の頃よりは減ったけど、私は時間があればあるほどダラダラ過ごしてしまうタイプで、毎日ぼんやり暮らしてたから、
今くらい、やるべきことがあるほうが私には合っているみたいです。

ケンカすることもたまにありますが、基本的には楽しい毎日。
結婚は人生の墓場だとかテレビで言っている人を見かけるけど(身近にはそんなこと言う人いない)、その人はどんな毎日過ごしてるんだろ笑。

とにかく今は結婚式の準備でやらないといけないことがあって、そこまで忙しくもないけど、何となく追われているような気分。
本当に落ち着いて結婚生活を楽しめるのは結婚式の後からかなと思います。

また、新居のこととか、日常のこととか、日記に書いていきたいなあ〜。