靴と引き出物と。

結婚式の時に履く靴で悩み中。
ロングドレスを着るし、靴は見えないだろうからレンタルでいいかな、と思ってましたが
先輩花嫁から、「意外と靴は見えるから気をつけたほうがいい!」と忠告が。
歩くときにドレスの裾を踏まないように、ドレスを持ち上げるから、結構靴がみえるのだそうな。
「あとで写真見たら、ばっちり靴が映ってて後悔した」とのこと。
ちょうど、ハレの日用の靴を新調したいと思ってたし、ついでだから今後も履けるような靴を買っちゃおうかな♪と思っているのですが・・・。
私はレペットの靴が大好きなので、まっさきに思いついたのがこれ。

以前から欲しいと思っている靴。色味がいい。でもブライダル用としては色が濃すぎる・・・?
[,w200]
白も発見!!かわいい!!
でも売り切れ!
[,w200]
これもかわいいなあ〜。
はあ、どうするべきか。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
あと今日は引き出物注文しました。
私たちは披露宴はせず、親族食事会&友人向けパーティーをするので、引き出物は食事会に出席する親戚の分だけ。
引き出物は基本ひと家族に1つで、自分たちの両親には用意しないらしい。
なのでたった5個用意するだけなんです。
私側の親戚は60才超えてるおばたちなので、カタログギフトにしました。
すごく親しいおばたちなので、私の自己満足セレクトなかわいい雑貨とかは「使わん」とこき下ろされそうだから笑。

うましまという、日本全国のおいしいものを取り扱うカタログです。
以前、このカタログをもらったことがあって、カタログ自体もかわいかったし、自分自身、選ぶのが超楽しかった!
ハンバーグにするかたらこにするか干物にするか悩んだ末はちみつを選んだんだっけ。
家に帰った後、おばたちが家族と、どれにするかわいわい悩んでる姿が目に浮かぶ。。。
旦那さん側の親族は、旦那さんのお姉さん&妹さんの家族で、趣味が近い方たちなので、カタログではなく物で用意しようと思ってます。
でもまだ何にするか思いついてない・・・。
(物を用意すると言いつつ)シロツメ社の贈り物帖も気になるんだけど。
[,w200]
でもこれ、HPじゃイマイチカタログの中身がよくわからなくて。
ちょっと、私の好みより「かわいらしい」感じかもしれません。
いつか誰かに贈ってみたいなあ。
あー結婚式の日が迫るにつれて、やることが増えてきたッ。
時間だけが過ぎてゆく。。。