補正か否か


画像を拝借!
写真はずっと気になってるnanadecorというオーガニックコットンブランドの下着です。
かわいい◎
これ、家でリラックスするとき用の下着なのかなあ?
普段もつけるとしたら、上からニットとか着たとき、ラインはきれいにでるのかしらん?
上下合わせたら1万円超えるので、リラックス用だとしたら手が出ないなあ。
ここのブランドは下着だけじゃなく、タオルとかパジャマもほんと素敵なんです☆

プレゼントに選んだら喜ばれるだろうな。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
うってかわって・・・
結婚式で、ウエディングドレスの下に補正下着を着る必要があるとのことで、本日買い行ってきました。

関西では割と有名かも?「chabi」というお店です。
ホームページを見る限りでは、正直一生縁の無いお店やろなって感じなんですけど
ここの下着屋さんの「育乳ブラ」の補正力がすごいとのこと。
職場でスタイルのいい女の子がchabiの下着を愛用していたことから火がつき、職場でひそかにブームになってます。
私と一緒に冷え取りをしている、「下着は天然素材で締め付けないのがいいですよね!」なんて語り合っていた女子までもが「chabiはすごい」と絶賛するので、私もブライダルインナーを買うついでに、フィッティングに行ってきました。

ここのお店は、フィッティングの事前予約が必要なのです。
予約の電話の時点で、店員さんのテンションの高さに多少ひるみつつ、しかし、「接客の丁寧さ」が伝わってきたので、意を決して予約。
お店のラブリーさにも多少ひるみつつ入店し、カルテ記入後フィッティングへ。

もうね、すごいです。
パットなしでこんなに寄せ上げれるんか!?って驚愕し、笑いました。
だって「表も裏もアバラ見えてる」系ガリガリ体系の私でこれだけ変わるんだから、ぽっちゃり体系の人はもっと変わると思う!
下着に対する概念が変わりそうです。
最終的に、ブライダルインナーはオリジナルでは作っていないとのことで、セレクトで置いてる、一般的なブライダルインナーを選んでもらって、購入してきました。
それが目当てだったので、育乳ブラは今回は買いませんでしたが・・・すっごい心惹かれてます。
コットン素材の小花柄のデザインのもあって、かわいかったし。

「体をしめつけない下着」と「補正力のある下着」
下着にもその人のライフスタイルや思考が絡んでくる。。。
私はどちらを選ぼうかなあ?