今週は、モツ・サムゲタン・フグ・トマト、と色んな鍋を食べた週でした。

食べてばっかりの今週。

本日日曜日は友達と一緒に料理教室に行ってきました。
初・料理教室。
甲子園口にある、個人でやってらっしゃる料理教室です。
,w200

本日のメニュー。
イカスミパスタ。
,w200
チキンのカチャトラータ。
,w200
チャンベッローネというケーキ。レモンカードも手作り。
,w200

すんごいおいしかったし、楽しかった!
先生もサバサバしてて気取りが無くてよかったし、常連の生徒さんの中にすごいいいキャラの人がいて笑った笑った。

また、参加したいなと思いました。


その後、芦屋へ移動して、紅茶専門店uffuへ。
ずーーっと行きたいと思ってたお店。
ジャスミンのブラマンジェをそれぞれが注文して、ガトーショコラは友人と半分こ。
どちらもおいしかったなあ。
特にブラマンジェは一口食べた瞬間友人と目を見合わせた!
ガトーショコラは濃厚なのに重くない。で、ミルクティーにめっちゃ合う。

今日飲んだアッサムティーは、今までに飲んだアッサムの中で一番好き!買って帰りました。

お店の方の紅茶への情熱も凄くて、お話しもとても楽しかったです。

今日は優雅なマダムみたいな休日だったなあ〜。
ちょっと食べ過ぎだけど…。