ひふみよ

6日日曜日。
幼馴染みMちゃんと神戸まで小沢健二のライブを見に行ってきました。
また生で小沢くんを見れるなんて!!
しかも、1階の前から2列目という良席!!
私がいたエリアは一列目が無かったので実質最前列でした。

(以下ネタバレあり。閉じまーす。)





真っ暗闇の中、流れ星ビバップでライブが始まって、
小沢くんの声を聞いた瞬間に、ああー!この声!変わってない!って思って。

一曲終わっても暗転のままで、まさかこのままってことないよね?ととウズウズする中二曲目の途中でいきなり明転!!

久々に見る小沢くんは、多少年をとったとは思ったけど
あの頃とほとんど変わらなくて

気付けば私は泣いてました。
私の席の周辺の人もみんな泣いていた笑。
本当に、どれだけ待っていたことか。

ステージの上の小沢くんは、心から楽しそうに、歌って、笑っていました。

曲と曲の合間に、小沢くんの「朗読」があって、それが凄く興味深くて面白かった。
新曲も3曲やってたけど、CD化あるのかなあ?

ある光をフルで歌ってほしかったよ〜。あと恋しくても聴きたかったなあ。
でも聴きたかった曲はほぼやってくれた。

麝香を歌うとは思わず嬉しかった。

あと印象に残ってるのは、ブギーバック!
誰がスチャダラのパートを歌うのよ?と思ったら客席にマイク向けて完全に客任せで、笑ってしまった。
でも完璧に歌える私たち客。めっちゃ楽しかった!愛を感じました。

小沢くんの気持ちも、お客さんの気持ちも、全部通じてる感覚があって
凄くいいライブでした!

またライブしてほしい。新曲も発表してほしい。

小沢くんがEclecticを出した時にも思った。
リアルタイムで小沢くんを感じれることの喜びったらない!