結婚式のネイル

[,w400]
結婚式の時のネイルです。
めちゃめちゃ気に入ってます。
白の押し花シールを敷き詰めてもらって、花の真ん中にスタッズ。
薄緑色と水色の石を散らしてもらってます。
フレンチのスマイルラインのラメは、金と銀を混ぜて色を作ってもらいました☆
[,w200]
おしゃれなブライダルフォトを見ていると、真っ白なドレスに爪はくすんだ紫色や濃いめのベージュの一色塗りだったりして、
そういうのも素敵だな〜って思ってちょっと悩みました。
ネイリストさんに聞いてみたら、白以外の色を選ぶ人も結構いるとのこと。
でも「どんな会場ですか?装花は?ドレスは?」ってネイリストさんに聞かれて色々話しているうちに
「やっぱり定番がいいな」って思いました。
お花のデザインは、ネイルサロンのサンプル写真にあったもので、見た瞬間に、かわいい!って思ったのと、
[,w200]
ウエディングドレスのデザインが、胸元にお花がいっぱい付いているデザインだったので、ぴったりなので決めました。(ガリガリやなしかし。)
ネイルサロンで結婚式の話をしていて、「結婚式は10/30で・・・会場が来年で築100年で・・・淀屋橋で・・・もともとは証券会社で・・・」と話していたら、ネイリストさんの腕がピタリと止まり、
「最近来てくれたお客さんのお兄さんもその会場で結婚式するって言ってたんですけど。同じ日なんですけど!!!」
なんと、旦那さんの妹Kちゃんが数日前に来店していたのでした笑。
私も知らなかったし、ネイリストさんも「鳥肌たった〜!!」って、なんか凄い盛り上がりました。
ま、元々このネイルサロンを知ったきっかけが、Kちゃんに「いいネイルサロン知らへん?」って聞いたら「SAVVYに載ってたネイルサロンが良さそうだったよ」と教えてもらったからなんですけど、ネイルサロンのインテリアも、ネイリストさんのキュートさも、ネイルデザインも、このエピソードも、すべて込みで、ここのネイルサロンにしてほんとによかった。